育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

2020-10-08から1日間の記事一覧

志木市でもPayPayキャンペーンが12月~1月で開催

PaypPay払いで食事するとポイントバック Go to Eatとは別枠でPayPayがいろんな自治体と連携して、中小店舗を中心にキャンペーンを行っているようです。お隣のさいたま市でもいま開催中。 paypay.ne.jp さいたま市は10/16まで、還元率は20%です。対象店舗は中…

志木市のプレミアム商品券、子供当選、親落選。

プレミアム商品券、きっと全員もらえると思っていた 「応募者多数の場合は抽選で落ちることがあります」たしかにこう書いてあった。しかし、きっとみんなだいたいもらえると信じていた。 それは郵送の申し込みというのと、ネットでの申し込みもなんだかやり…

国勢調査の回答が怖い。みんななぜ回答できるのだ?

国勢調査に初めて回答した 何でかわからないけど、これまで国勢調査の連絡をうけたことがなかった。40過ぎて結婚するまで20年ほど各地を転々としていたからか、国勢調査がきたことなどなかった。もしかしたら不在の時間にきていたのかもしれない。今回はたま…

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ