育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

宗岡ショッピングセンターの肉屋が安くて美味しい

豚コマが100g88円

宗岡ショッピングセンターという、古きよき時代の雰囲気を持つ「八百屋」「食料品店」「肉屋」がはいるお店があります。

野菜も食料品も良いのですが、ここのお肉屋さんの肉はとても美味しい。とくに豚肉が美味しい。 「こんなに肉の味がしっかりしている豚肉は初めて食べた」という感じがする。

美味しいだけではなく安い

豚切り落としはスーパーの特売で100gあたり100円前後がほとんど。通常価格は148円くらい。それがなんと88円。 「上豚コマ」もありこちらでも100gあたり98円という安さ。 驚くべきは「豚バラ薄切り 100gあたり148円」という価格設定。近くのスーパーでは198円が普通。たまにまとめ買いでオーストラリア産等がこれくらいの値段になる。

店内で切り分けている!?

店の中に豚肉を切る機械が置いてあり、そこで切られている模様。これが美味しさの秘訣か。 たぶん、鮮度が段違いなのだと思う。通常のスーパーだとやはり冷凍されて運ばれてくるのを解凍しているのでどうしても鮮度が落ちてしまうのだろう(推測です)

牛肉と鶏肉も美味しい!

牛肉と鶏肉も他のお店と比べてすごい安い設定。豚肉ほどではないものの、牛肉も鶏肉もスーパーで買うより断然美味しいです。

後継者募集をしていた模様

お店の中は70前後くらいのかたがたで切り盛りされている感じでした。とても雰囲気のいい人達です。

新しい後継者の方がきたかも?

8月後半に2週間ほど店が閉まっていたんですが、昨日いったら若い人が男女お二人いて、教えられている感じでお店やってました。 レシートをみてみると「肉屋のけんちゃん」と書いてありました。 後継者がみつかったのかな?あの味と値段のまま頑張ってくれたらうれしいなって思います。 頑張って買って食べて応援!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ