育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

志木の美味しいベーカリー

志木周辺には美味しいベーカリーが複数ある

志木に引っ越してきて一番良かったのは周囲に美味しいパン屋が多いこと。普通に毎日食べるようなパンが美味しいお店達です。散歩でいける距離にあるのがうれしい。

  1. せせらぎの小路を散歩するなら:パン工房ラパン
  2. 志木駅前なら:アリス ブンカ
  3. 天然酵母パンなら:おうちCafeパン工房
  4. スーパーで買うなら:ヤオコー志木本町店

一番の推しは「パン工房ラパン」

せせらぎの小路を散歩しつつ行けるパン工房ラパン。店のつくりからしてすごいいい雰囲気です。2018年に開業したばかりの新しいお店。 f:id:jtw:20190912153045j:plain

営業時間:11時~18時 定休日:日曜日・月曜日 毎月の休み予定をInstagramに投稿しているので事前に確認した方が良いです。

https://www.instagram.com/pankobo_lapin/

※駐車場は併設されていないので注意してください。

個人的に一番オススメなのはクロワッサン。

www.instagram.com

スーパー併設のベーカリーとは思えない美味しさ:ヤオコー志木本町店

ヤオコーは埼玉に多くあるスーパーのチェーン店。ここの店内に併設されているベーカリーが美味しい。 志木宗岡店と志木本町店が近くにあり、志木本町店のパンは他店とは別格の美味しさがある。チェーンなのに何でだろうか。 特においしいのは「バターロール」。他のお店よりもバターの香りがすごく良い。他のパンも一段階違う美味しさ。

季節ごとに色んなパンを出してくれるので、いつ行っても飽きなくてうれしい。困りごとといえば、この志木本町店は人気過ぎて近くの道路がいつも渋滞なんですよね。店の開店が早いので待てば空くんですが。

まだ行ったことがないお店

まだ行ったことがないのだけど、GoogleMAPの口コミで人気な2つのお店はいつか行こうと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ