育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

志木地域のプレミアム商品券 オンライン受付開始

志木地域のプレミアム商品券受付開始

50,000円分の商品券を買うと75,000円分の商品券がもらえます。つまり最大25,000円分お得になるプランがオンライン受付開始。抽選制になってますが、申し込む人が少なそうなのできっと大丈夫でしょう。10,000円分の商品券を申し込むと、モノを買う商品券が2,000円分、食品を買う商品券が3,000円分ももらえます。「お一人様につき1回」が制限なので、3人家族なら最大75,000円分ももらえますね。やったね。(出費が15万かかります)

使用期限が2月28日、使用開始が11月10日なので実質的に3ヵ月ちょっとですかね。年末年始のお買い物にあわせて買っておくとお得な気がします。

対象の店舗リストに米の穀万さんがあるので、お米とかに使うとお得な気がしますね。 あとはパン屋のLAPINも入ってるので、ランチにも使える。でも、ガスト等のチェーン店系は入ってないので、外食はちょっと使わないかな。

対象の店舗リストはこちら → 

https://shikishishokokai.net/premium_gift_certificate_shoplist-common/

飲食店のみ有効?いえ、スーパーも使えます

最初は飲食店のみ有効と書いてあったので、コロナが心配な中で外食なんてできないから放置してました。しかし、実際に対象の店舗を確認したら近隣スーパーが軒並み書いてあります。

何だかんだと日々の買い物で使うのでこれはお得ですね。

ドラッグストアも対象

事前に対象店舗を確認したほうが良いですが、セイムスサンドラッグも対象に入っていました。おむつやミルク等を買うときに使えますね。最近オムツ最安値のドラッグエースが入ってなかったのがとても残念。ちょっとくらい高くても商品券使ったほうがお得なのは間違いなし。

申し込み方法とサイト

チラシに書いてあった申し込みURLが微妙に間違っていましたが、下記のサイトから申し込みができます。

sec.tobutoptours.co.jp

必要なのは、氏名・住所・電話番号。あくまでも予約で、人数が多かったら抽選になるようです。支払いは、後日金融機関等でお振込みとあるので、コンビニでも受け付けてもらえるかなと期待しています。

最初に登録申し込みをして、そのあとに商品券の申し込み。2段階必要なので要注意です。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ