育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

志木市でもPayPayキャンペーンが12月~1月で開催

PaypPay払いで食事するとポイントバック

Go to Eatとは別枠でPayPayがいろんな自治体と連携して、中小店舗を中心にキャンペーンを行っているようです。お隣のさいたま市でもいま開催中。

paypay.ne.jp

さいたま市は10/16まで、還元率は20%です。対象店舗は中小の店舗で飲食店以外もある模様。 リストを探したんですが見つからず。PayPayアプリで探すしかないようです。大手スーパーとかがないのでほんと中小店舗の応援中心。

志木市は対象店舗を募集中

志木市は還元率30%、でも対象は飲食店に限定しています。

志木市へ行こう!対象飲食店で最大30%戻ってくるキャンペーン « 志木市商工会

飲食店が持ち帰り店舗を対象にしているのであれば使えるんですが、志木市内であまり店舗内飲食のイメージがないんですよね。鯉清が気になるくらい?あとは駅前の飲食店でしょうか。新型コロナが怖いのでどうしても駅前は及び腰になります。

駅から離れたところの良さそうなお店があればなんですが、店内飲食はどうしても不安がつきまとう。駅前のラーメン店が対象に入れば活用してみようかなと思ってます。

今後は周辺の市でも順次開催?

さいたま市がやって志木市もやるとなったら、新座市朝霞市もやりそうです。対象店舗が店内飲食に限定されなかったらいろいろと活用できるかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ