育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

肉屋のけんちゃん一周年セール

肉屋のけんちゃんがLINEをはじめた

「肉屋のけんちゃん」という店名なのだけど、どうみても仕切っているのは女社長。女性のあだ名が「けんちゃん」とは考えづらく、誰がけんちゃんなのだろう?といつも不思議に思う。

その肉屋のけんちゃんがLINEを始めた。始めたといっても、店頭にLINEのQRがあって、初回登録して画面を見せるとから揚げがもらえる。ここのから揚げは絶品なのでおススメなのだけど、なんとなく気が引けてもらわなかった。QRを撮影している姿はみられているから、ひょっとしたら受け取るのを期待されていたのかもしれない。

LINEで特売のチラシ情報がきた

もっと長くやってる気がするのだけど、肉屋のけんちゃんが1周年をむかえたらしい。前のお肉屋さん同様においしい肉が格安で手に入る。 f:id:jtw:20201030010002j:plain

1周年記念の目玉は豚肉切り落としがグラム80円。周辺スーパーで120円~140円のお肉が、なんとグラム80円。4日間限りの特売なのだけど、激安。他にもコロッケが50円とかものすごく安い。 牛肉はまあまあ、鶏肉もわりとよい、豚肉が絶品がこのお店の特徴なので、いつもよりも厚めの豚肉を買ってローストポークにしようと思う。

宣伝力が弱い

しかしながらいくらLINEで友達募集をしていても、店頭にQRがあるだけなのでまず常連以外が気付くことはない。そして、宗岡ショッピングセンター自体が大通りからはずれた路地にあるので目立たない。肉屋のけんちゃんはさらにそのショッピングセンターの中でも最奥に位置している。ここに来るのは周囲の常連のみだろう。

それでも逆にその方がよいのかもしれない。妙にバズって遠くから人が来るようになると困るかも。なので適度に売れ行き好調ではやらない方がこういうお店はありがたい。

地元民は足しげく通っている

さすが埼玉県だけあって、駐車場が併設されている。そして、地元の人の車がひっきりなしに出入りしている。1回だけ1日2回行ったことがあるのだけど、朝ショーケースに積まれていた山盛りのお肉が夕方にはほとんどなくなっていた。昼過ぎにいくとずーっと肉をスライスしている人がいる。商売繁盛している。

人気過ぎておひとり様1日1kgまでの制限がついていた

セールのチラシをよくみたら、おひとり様1㎏までと制限がついていた。これだけ安くて美味しいお肉なのだ。そりゃ確かに山ほど買っていく人もいるのだろう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ