育児記録

子供が駆け回った時に追いつけるか心配な40代父の記録

志木市プレミアム付商品券が届かない

志木市プレミアム付商品券開始

11月10日に志木市プレミアム付商品券の利用が開始された。当初予定していたお店よりもだいぶ増えて、地域のスーパーは一通り参加になった。 開始したとはいえ、有効期間が来年2月までなので3ヵ月以内に使い切る必要がある。スタートダッシュで使おうと考えていた。

志木市プレミアム付商品券 加盟店 – 飲食店専用券(テイクアウト) « 志木市商工会

地域の大型スーパーがのきなみ登録されている。一覧でいうとこんな感じ。

f:id:jtw:20201111205449p:plain

しかし、コンビニはローソンとセブンイレブンだけだった。ファミリーマートミニストップは対象外。

f:id:jtw:20201111205608p:plain

しかし商品券は届かない(11月11日現在)

家族で一人だけ当選していたので一人分だけなのだけど、5万円お支払いしてお待ちしている状況。11月5日より順次発送とアナウンスがでたので、開始には間に合うと家族に自慢していたが、届かなかった。11月10日には商品券の利用が開始されるのだからそれまでには届くと信じていたんだけどな。残念。応募数が多すぎで対処しきれていないのかもしれない。

ひょっとして詐欺にあった!?

まさか詐欺被害にあったのだろうか!?と思って配布サイトに見に行ったら下記の案内があった。

f:id:jtw:20201111205012p:plain

これで詐欺だったらちょっとしたジョークである。一応、志木市のホームページに載っているリンクからもたどれるので、詐欺られたことはないと信じたい。

12月には届いたらいいな

暮れ~正月の買い物には使いたいので、12月には届いてたらいいなと思う。印刷して入金確認して詰めて送付、間違いがあってはいけないから慎重に作業しているのでしょう。ある程度遅れてから使い始めたほうが、お店の人も手馴れていていい気がする。

でも、ちょっとだけ心配。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 志木情報へ